おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

デッキについて

イメージ 1

リビングの開口部にデッキを作ります。

こちらも予算の関係で自作することになりました。
少し大変ですが楽しみたいと思います。

どんなデッキを作るか、
ウッドデッキをいろいろ見てみる。
石のデッキをいろいろ見てみる。

石のデッキってステキ!
石にあたる雨音っていいよね~。

と、石のデッキが有力でした。

家ができ、石をいろいろ見にいき始め、やっぱり石はいいな~。

しかし、高!!

それと少しきれいになりすぎるかな~?!


ネットや本で研究研究・・・・
高橋設計室にもいろいろアドバイスをいただき・・・・
浮上した案が『レンガのデッキ』

これなら、予算的にも見た目的にも技術的にもいけそう!!
ということで『レンガのデッキ』に決定です。


大きさは出幅1600mm~0mm(斜めなので三角ちっく)
長さ6000mmくらいになりそうです。