おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ダイニングテーブル

イメージ 1

イメージ 2

待ちに待ったダイニングテーブルが届きました。


注文から約4ヶ月。
到着が伸び伸びになりやっときた♪


去年の夏くらいからダイニングテーブルをいろいろ見ていました。
“ダイニングテーブルだけを買って、椅子は各自気に入ったのを購入する。”
なんて案もありましたが、、、、、
子ども連れて椅子探ししてたらいつ見つかることやら・・・


アンド、椅子もこだわるとけっこうな額になるし・・・


でも、とりあえずで購入すると
生活がはじまるとそれがずーっとになるもので、、、。。


おーちゃんはお金&暇がないっつーのに
“椅子は各自”案がいーよーいーよー言ってました。
そんなおーちゃんに予算をたたきつけ
この範囲でよろしくーっと言っていた、


そんなある日、
ネットで宮崎椅子製作所を知り
その商品を置いてある家具屋さん三芳家具に行ってみる。



私、ひとめぼれです^^。


これに決定!!

サイズや椅子の布の色を決めるためいったん帰宅し
後日注文。


宮崎椅子製作所/PEPE
椅子はアーム付きが2つにアームなしが2つ。
天板1650×820
椅子、テーブル共に通常の高さより3センチカットしてもらい
低めでゆったり座れるようにしました。
(天井も低いし)
材質/ナラ・無垢


いーねー!あー!いーねー!

椅子の布の色、赤系と白系で迷ったけど赤系でよかった。
着いた瞬間りんりんがよだれベターぬってました^^;

椅子の布は張り替えができるそうな。
すーさんも新しいダイニングテーブルにルンルン♪

購入した家具屋さんは家族でやってる小さな家具屋ですが
とーーーってもよかったですよ。
これからもお付き合いしたい家具屋さんなのでした。



ちなみにダイニングテーブル&チェアの代金を支払い
これで解約できる定期はなくなった・・・(涙)