おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

カツラ2号

先日、久しぶりに高橋設計室の二人&ファミリーと
家見をかねてお食事会をしました~。

恒例のリビング開口を全開にして
「おお~、この家すごいな~」っておいおい!
自分がつくったんだろ~ってつっこんでおきました^^。


さて、お祝いにな~んと“カツラ”をいただいちゃいました!

うちにすでにカツラが植えてあることは知らなかったようで、
アハハハハ~っと笑っていましたが、
ありがたくいただきます^^♪


2本目を植えてみました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071952.jpg
カツラって、元気がいいと一年に枝が1メートルもなびるんですって(笑)!
す,す、数年後が楽しみというか、おそろしいというか、、、。
高枝切りばさみフルオプション付きで買わなくちゃ!!(笑)!!!
この庭に大きくなる木が4本(カツラカツラブナブナ)は多すぎる~。
ので、左となりのブナ1本をおーちゃんの実家に返却させていただくことになりました。
せっかく根づいたのにごめんね~。


その他今日のお庭の様子

ネギとエシャロットを植えてみました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071942.jpg
こちらもおーちゃんちから分けてもらいました。
増えたら食べちゃっていいのかな~?!


ルッコラのあかちゃんです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071935.jpg
植え方がちょっと詰まり過ぎです、、ね、、^^;。
このままだと共倒れするかしら??!!。
もうちょっと大きくなったら間引きしようと思います。