おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

スイミングデビュー

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ仕事復帰まで残り1ヶ月!!
あ~~、日々ブルー・・・


娘ちゃん二人はすっかり新しい保育園にも慣れたご様子で一安心しているところです。


そんな中、ママ友に誘われて
すーさん(4才1ヶ月)はスイミングをはじめました^^。
昨日が初日だったけど、とーーーっても楽しんでいてこれは続きそうです^^。

水泳は体にもいいし、私がカナヅチなので、普通に泳げるようになるだけでもいいな~、
っていうレベルです。

年中さんになってまわりのお友達もいろいろ習い事をはじめてみるころのようですね~。
女の子はバレエだったり、ピアノだったり、、
男の子はサッカー/フットサルが人気のようです。

他にもいろいろやらせてみたいけど、
仕事始まったら2個は無理かな~。
スイミングの日も休みとれるか微妙だし・・・


ちなみに数日前にヒップホップの体験に行ってみたが、
「またやりたい?」ときくと
『疲れるからもうやんない!』とのことでした^^;。