おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

お庭の様子

暖かい日が続き、植物や野菜たちも大きく育ってます。


畑では・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814072001.jpg
トマト、キュウリは大きくなってきたので棒を立てました。
ナスとピーマンはもう少ししたらやりましょう。
レタスはたまに大きい葉を取って食べています。
そして昨日、有機質肥料をたしました。


その他、

種からまいたルッコラは・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814072005.jpg
大きくなりました~!
奥のフェンネルと一緒にサラダにしたり、生春巻きにしたりして食べたり!
が、子どもには少しくせがあるので大人でもりもり食べなければ!!


大葉もすっかり食べれるよ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814072013.jpg


みょ~が~~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814072008.jpg
小さいうちに食べる人もいるらしい、、、
これはまだ登場する機会がなく食べてませーん!


イチゴちゃん
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071957.jpg
このイチゴは真冬以外はずーっとなるそうな。
左のイチゴちゃんを先日1個収穫して、すーさんとりんりんでハンブンコして食べました。
甘酸っぱかったそうな^^。
しかし、収穫したら枯れてきた、、、大丈夫かしらん?!?


これから梅雨!!どんどんおおきくな~れ~!!