おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2011.12.31 ふもとっぱら1日目

いよいよ年越しキャンプへレッツラゴー!
 
前日の30日は私は仕事。
おーちゃんがキャンプ道具を玄関にどんどこ用意してくれていました。
薪ストーブも庭で試してみたそうな。
 
車にどんどん積んでいざ!!ふもとっぱらキャンプ場へ
 
気持ちいい~~!!いいとこじゃ~ん!!寒くないじゃん!!!
キャンプ場のおじちゃんも感じいいし~~~ワーイ!
 
女子が写真を撮ったり、トイレチェックに行ったりしているうちにおーちゃんテントの設営完了。
薪ストーブも入れてみよう!っとテントの中へ。
煙突を出してっと・・・ん??
テントの上の方、高さ2.5メートルくらいのところに邪魔なネットみたいのがあるぞ。
そのネットが煙突に接触しちゃう。
テントはもう張っちゃったしその邪魔なネットみたいのをうまくまとめたいのだが、
脚立なんぞ持ってきてないし、、、おーちゃんが小3のおねえちゃんを肩車してトライするもとどかず。。。
 
お「みなっち体重何キロ?」
み「え゛ーーっ無理だしょーーーおーちゃんつぶれるよーーー」
お「やるっきゃねー!」
まさかの夫婦かたぐるま~(爆笑)。
笑いで手が震えるもなんとかネットを巻き巻きして一応完了。
 
イメージ 1
 
 
み「お茶でも飲みますか~、おーちゃんケトル的なのだして」
お「みなっちどこにおいた?」
み「は?!?私知りませんけど。どこに積んだの?」
お「積んでないし。」
み「はーーー?!!?じゃあ鍋は?」
お「知らないし。積んでないし。。」
み「はーーーー?!ちゃんとチェックしてよーー」
お「食事関係はみなっちだろーー・・・」
×●△■×○▲□・・・・
仕方なく鍋を買いに行くことに。
そんなに離れてないところにホームセンターがあり鍋ゲッちゅー。
携帯の電波もあるし、忘れ物しても買える街もあるし安心なキャンプだわ~。
 
 



 
 
イメージ 2
 
 
夜は紅白をラジオで聞きながら
年越しそばとお餅をいただきました。
 
火の番はおーちゃんにまかせ女子三人は
おニューのシュラフでた~らこ~た~らこ~と
はしゃぎながら就寝~。