おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012.1.1 ふもとっぱら2日目

 
イメージ 1
 
あけました~!
ちゃんと起きれるかしら、っと思ったけど4時には目が覚めちゃいました。
外で焚き火して、雲がちょっとかかってて心配だったけど初日の出拝めました~。
あっという間に全体が明るくなっちゃった初日の出でございました
 
イメージ 2
 
 
元旦ですので高級おせち~ではありませんがおせち。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
アンドおもちを焼き前日買った飯盒で赤飯を炊き食べました。
おもちはおーちゃんの実家でついたおもち。
やわらか~いしのび~る。
ついたおもちがおいしくってなかなか市販のおもちは
食べられましぇん。
 
 
 
 
 
イメージ 4
その後キャンプ場での巨大タコの凧揚げに
参加させていただきました。
赤い宇宙人みたいだよーーー。
 
ちなみにうちから小さい凧も持っていったけど
「私がやるぅ~~」と姉妹喧嘩で揚がることなく終了。
 
 
 
 
凧揚げのあと初詣とお風呂に出かける。が、、、
富士浅間神社に行こうとするも超渋滞&激混みで取りやめ、
じゃあお風呂へと、iPhoneで検索しながらぐるぐるドライブして、西湖のいずみの湯というところにようやく到着。
 
受付でお正月だからかくじがあり、すーさんははずれ・・・りんちゃんはなななんと一等!!!
「おめでとうございま~す!一等いずみの湯2名様無料招待券で~す!!次回ご利用くださ~い!!」
こりゃ~正月そうそう縁起がいいね~!
有効期限は6月まで。しかし6月までにまた来るかな~???
 
いずみの湯はいい湯でした~~。さっぱり!
早めの夕飯をいずみの湯で食べてテントに戻り、明日は富士急でスケートだーー!とルンルンで2日目就寝。