おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012.1.2 ふもとっぱら3日目

イメージ 1
富士山、いつも東側から見ている富士山と反対なのでなんだか新鮮。
 
3日目も晴れ。ただし風は強い。
朝食は薪ストーブでパンとウインナーを焼き、軽く食べ
ちびっ子と約束していた富士急ハイランドのスケートへGO!
 
富士急混んでました~。
強風のためフジヤマなどは運休でそのせいかスケートは混み混み。
ちびっ子は初めてのスケート。
すーさんは一周くらいするとすぐ慣れて一人でなんとか滑れるようになっていました。
りんちゃんは立つのがやっと・・・・でも楽しそう1時間ほどで手をつないで滑れるようになりました。
私は小学生以来でしたが意外とスーイスイ!
途中お天気になったり粉雪が舞ったりしつつ・・・・午後2時半ごろ富士急を後に。
 
夕飯はテントですき焼きだー!!!と車でキャンプ場に戻りながら話している時、
ふと携帯を見ると不在着信が・・・・「0550×××・・・?この辺の電話番号???」
掛けなおしてみると電話はキャンプ場からでした。。。。
「強風で、もしかしたらテントがまがっちゃったかな~。」
わざわざ電話をくださいました。
吹っ飛んではいないとのことでしたが戻ってみると↓↓↓
 
イメージ 3イメージ 2
アイタタター
テンティピちゃん
デビューだったのにね~。
 
おーちゃんはストームコードっていう暴風雨の時にするロープをしようかしまいか迷って暴風雨じゃないべっとしなかったそうな。
しとけばよかったのにねぇ~
 
 
 
 
テントの中も、んん~いい感じに土まみれ~~
どうするか~・・・としばし考え、、、、りんちゃんもスケートで疲れたのかちょっと体調悪そうだし、、、
 
撤収!!!
 
もう1泊する予定でしたが帰ることに。
元気なすーさんはもりもり撤収を手伝ってくれ、日が暮れる前に撤収終了。
キャンプ場の方も「油断禁物ですね~」とニコニコしながら、
余ってしまった薪などいろいろ対応していただきました。ご迷惑おかけいたしました~。
 
帰りの中央道はなかなかの渋滞!!おーちゃん運転お疲れ様~。
 
餅が少ないだー(結局4つ余らした)、うまいもん食いたいだー(なんだとー)、
ママ着ぶくれしちゃってるだー(人肉ハラマキ+着こんでるんだからしかたない)、
いろいろ言われ~もしましたが、総括いたしますと・・・楽しかった!
 
また冬行けたら行こう!
・・・曲がったセンターポールはどうするんだ~