おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

焚火臭。

イメージ 1

今日の川柳…
ポンチョがね いい感じにね 焚火臭…(^^;;

雨の日でも、マイポンチョを着て今日も迷わず通ウォー!

うん~ん、キャンプでも使用しちゃうポンチョからは
いい感じに焚火の臭いがぷんぷ~ん。
この臭いってなかなか落ちないのよね~。

マンダム~(^.^)っと思うか、、。
クサッ(>_<)っと思うか、、、。

すれ違い際に、シャンプーのいい香りがする女子に憧れる私ですが、
すれ違い際に、煙クサイ単なるおばさんだったわ…

焚火の臭いのことを、地方によっていろんな言い方があるみたいだけど、
我が家では焚火臭、
又は、焚火クサッ、
又は、焚火クセッと言います。(標準語ですな。なは。)

ちなみに、焚火臭は木酢の臭いなんですね~。
木酢液って肥料や農薬ってわけでもないのですが、害虫駆除効果があったり、消臭、消毒効果もあるらしいですわね~。

今度焚火で暇だったら木酢液とるのも面白いかもねん。