おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

豆腐売り

イメージ 1

今日の川柳…
日曜の お楽しみだよ 豆腐屋さん

少し前から、日曜日になると、うちの前をぷ~ぱ~~っと豆腐売りが来るようになりました。

一度買ったら美味しくって、豆腐屋さんもとても感じがよく毎週来るたびに買っちゃいます。
我が家の1番人気は「おぼろ豆腐」!塩のみで冷奴でいただきます(^^)
(納豆も美味しいかったぁ!)

娘なんてインフルで40度近い熱で寝込んでいた時も、ぷ~ぱ~~っと聞こえると「ママ、おぼろね…」とつぶやくほど大好き(^^)。
先週娘ちゃんは豆腐屋さんにお手紙を渡したらしく、昨日はお返事をもらって喜んでおりましたよ~(^^)。
ありがとう豆腐屋さん。


きっとデパ地下で同じ豆腐が売ってても、なかなか買わないと思うな。
ラッパ片手にリアカースタイルでやって来る豆腐屋さんから買って食べるのが、、いいんだな~(^^)。
豆腐売りから豆腐を買ったことがなかったから逆に新鮮だし、ぷ~ぱ~~が聞こえるとなんだか嬉しいのよねん!!