おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

きときとー!

日本海
富山きときと
行ってきたとー!

先週末、一泊二日でお姉ちゃんのドッジボールの大会の付き添いで富山に行ってきました。
初初~(^^)きときとー!
きときとって富山で[新鮮]とかいう意味なんですって。

午前4時バスで出発!
寝つつ……ちょいちょい休憩しつつ……
朝日に照らされた立山連峰見つつ……

イメージ 1

きたー!日本海ーー!
きたねきたねーー!

10時半、会場である八尾アリーナに到着。

イメージ 2

1日目は交流戦ということで、ちょいと抜け出していいですよ~っと言ってもらい、一緒に付き添いに来ていた妹ちゃんとお友達のママと3人で八尾の街を散策しちゃいました!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


海鮮丼を食べ~の、
紅葉が綺麗な城ケ山を散歩し~の、
おもしろいお土産屋さんのおばちゃんと話し~の、
茶店でケーキ食べ~のでアリーナ会場に戻り~のしました。

2日目は本大会。結果はさておきいい経験になったと思います。
富山はドッジボールが盛んみたいでドッジボールのキャラクターや歌まであるのであ~ります(^^)ドッジボールの大会できときとダンスとかいうのみんなで踊っちゃったりします^^)

イメージ 6

富山新聞にもドッジボールの今大会のことが掲載され、お姉ちゃんも参加チームの紹介のところにのってました(^^)。

イメージ 7


遠かったけど、また行きたいな!
今度は電車に乗ったり海に行ったりガチ観光で行きたいわ。またはキャンプ!
富山きときとー最高ーでした*\(^o^)/*