おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

カラフルぼたもち

ぼたもちの~
1番人気は
きなこでしょ!

イメージ 1


やっぱきなこでしょ(^^)!

先日料理好きの妹ちゃんが、こども新聞に載っていたおはぎレシピの記事を切り取って、丁寧にレシピブックを作成していたので、せっかくだからそれを見て実際に作ってみました!

あんこ、きなこ、桜でんぶ、あおさのり、ごま、、、おいしゅうございました。

春は「ぼたもち」秋は「おはぎ」って教わったけど、ほとんどが一年中「おはぎ」として売ってますわね。
迷ったら「おはぎ」でいいのかな^^;
お彼岸まで待てず、ペロッといただいちゃいましたー!