おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

しっかりと
目に焼き付けて
おきたいの…

イメージ 1


今年も桜の季節がやってきました~。
日本人のDNAには桜を見るととりあえずワクワク興奮(?)する習性が組み込まれてるんじゃないですかね~(^^)。
ちなみに私、花の中で桜が1番好きかもです。

さて今日はお姉ちゃんも妹ちゃんも家にいたので3人で近所の桜並木を散歩しました!1万歩以上歩いていい運動にもなっちゃった!(^^)!

桜めっちゃキレイ…
桜と娘達を見てたら、
小さい頃はお弁当作ってプチ花見したな~とか思い出し、大きくなったな~と改めて思ってみたりしちゃいました。
まま~、ちゃくら~って言ってた頃が懐かしいわ~…

「桜の下でお昼食べよっかー」と言うと妹ちゃんは「いいねー(^^)!」と言ってくれましたが、お姉ちゃんには「は?ありえない!」とバッサリ言われてしまいました(笑)。小6女子よ、一緒に散歩してくれただけでも母は嬉しいっすよ。
途中焼き鳥かじったり、落ちた桜の花を拾ったり、妹ちゃんがミミズに驚いて泣いたり、笑あり涙ありの楽しい散歩でした!

お庭でも春を感じております。

イメージ 2

ウグイスカグラさん
ウグイスよコイ!っといつも見張ってますが、未だウグイスとのコラボは目撃できておりません。昨日見張ってたら野良猫がワッサーと花を食べていきやがりました^^;ビックリ!

イメージ 3

オオイヌノフグリちゃん
誰からも好かれる品とけなげさと可愛らしさ、癒されるわ~。


今年も春ですな~。