おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

子供部屋

イメージ 3


2階の一室が2人の子供部屋に
やっとなりました……
かれこれ半年以上。
おーちゃんがコツコツ作っております。
もはやDIYの領域ではございません。
(ここまでは誰も頼んでいませんわよ※笑)

家を建てた時に、予算の関係で2階は壁白のクロス&床フローリングの造りでした。
私にとってはフツウに住めるし不自由ないし、何の問題もナッスィングでしたが、おーちゃんは超妥協だったらしく、子供部屋を分けるついでにベニヤ壁、無垢の床、結露がすごいアルミサッシを木製にリフォーム!

イメージ 4

壁のクロスを剥がす。
(なんで貼ってあるもんはがすんだー。)

イメージ 5

ベニヤを貼るので思いっきり落書きー!

イメージ 6

イメージ 11

イメージ 12


壁にベニヤ貼る。
へぇ~。

イメージ 7



仕切り兼本棚
そりゃ無垢の方がいいけどさぁ~。

イメージ 9

机もおーちゃん作っちゃったよ~。
引き出しはこれから…
机は無印良品のとかでいいんじゃね?って言ったんだけど即却下されました
(T_T)
椅子は赤ちゃんの時に買ったトリップトラップ。赤ちゃんだったのにな~(^^)
廃盤になった無垢のを取り寄せたんだよねん。

壁、天井、床、本棚、机、、、
みんなで蜜蝋ワックス塗ってワックス拭き取るー!大変だー(^^;;!夏は無理~。
クーラーあるけど扉も取っ払われてありませんのです。(扉もったいないT_T)

ベッドも作ろうと目論むおーちゃんに
早く部屋を完成させたい女子はIKEAのでいいよと説得。

イメージ 1

イメージ 2

木製ベーススプリングベッド\10990
安!
軽トラで持ち帰りしたので送料もなし!

ついでにカーテン用ワイヤーもIKEA

イメージ 8

「とりあえずカーテンいらなくね?」とおーちゃんに言われ『は?!女子だし、何いってんのー』とさすがにプチキレてしまいました(^^;;
結露がすごいのでゆくゆくは障子を作ってくれるそうな。。。すごいね~。

時間はかかったけど(笑)いい部屋出来たじゃ~ん!
小6お姉ちゃんはやっと1人で寝れるぜ!とルンルン♬
妹ちゃんはまだ一緒に寝てくれます。

これからまだ、
収納、引き出し、2階のもう一部屋(夫婦寝室)も作るそうな。

B型のおっさんのこだわりすげ~わ。
トゥービーコンティニュ~…

イメージ 10