おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ハイエースVSランクル

起きなさい!
運転しながら
寝るんじゃなーい!!


5月のとある土曜日。
ぽかぽか陽気の昼下がり。
お姉ちゃんを車で5分ほどの市役所前まで迎えに行こうと家をでて約1分……
いつもの片道一車線の道路。
私の走ってる車線の前から完全に逆送してくる白いハイエース

なんだなんだ?なんなんだ?
前の車を抜きたいのか?
無理だろ~??
などと考えてるうちにどんどん私に向かってくるぅーー!
運転手を見ると、、
寝ってるーー!!

プーーーー!!
生まれてはじめておもいっきりクラクショーーーンをならし、
おもいっきりブレーーーキ!

起きてーーーお願いーーー❗

死ぬーーー❗

ガシャーーーン!!

イメージ 1


本気で死んだと思いました。

生きてる、と思ったら徐々に怒りがこみあげて、、、。
相手の運転手は寝起きでボーっとしてやがるし。
パトカーきて、消防車きて、救急車きて、レッカー車きて、、、
1時間も通行止め。
バスの乗客がおろされ、
近所の人が誘導してくれました。
なんせ家出てすぐだったもんで、みんなが心配してくれました。
脳、骨に異常はなく、
頭部打撲、脛椎捻挫、手肩打撲との診断。

相手のハイエースは廃車だそうです。
うちのランクルちゃんは入院中でしたが1ヶ月半ぶりに今日帰ってきました!

それにしても、ランクルじゃなかったら、このブログも家族からの
今までみなっちをありがとう的なアップがされているところです。
ランクルに守られました、本当に。

で、
10対0で私が被害者になりましたが、
10対0だと、保険会社と直接交渉になるので、保険の弁護士特約を使って、弁護士先生に只今、物損(評価損ってやつ)、人損について相談中です。

まずは、生きててよかったんだけど、警察行ったり、病院行ったり、弁護士事務所行ったり、体が痛かったり、休みの日にリハビリ通ったり、運転が怖かったり、うなされたり、体重増えたり(なんでだろー?)、、、

事故は、本当にやだねぇ~。

最後に、
うとうとしながら運転するんじゃーないよー!絶対!!