おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

頭ん中イーヌーン!

ワンちゃんよ
私を散歩に
連れてって(逆にね、笑)

退職まであとちょっと。
仕事を、やめるタイミングで
犬飼っいまーす\(^o^)/

私、小さい頃
近所のパグ犬に噛まれて以来、犬は可愛いとは思うがどうふれあえばいいかわからず、触れないで生きてきました。

ただ!
可愛いんです。
でも触れない。
でも可愛い。。。

犬とふれあう喜びを味わないで、
このまま人生終わっていいのか!(笑)

「仕事やめたら犬飼いたい!」
と宣言したところ、家族も賛成してくれ

柴犬がいいー!
ゴールデンがいいー!
など、いろいろ意見が出た結果、
最終的に[甲斐犬]に決まりました!
理由は見た目の凛々しさの他、
飼い主に忠実であったり、
利口で賢い、病気しにくい、
しつこくない等の性格が
我が家には合ってるかな、とか。
一緒にキャンプや山に行きたい!!とか。
調べれば調べるほど好きになって…
おーちゃんは甲斐犬の赤虎毛の画像にぐっときたらしい。
そしてオスの仲間がほしいほしい言っておりました(笑)。

ブリーダー探しを経て
子供の部活もお盆休みに入り、先日みんなでワンちゃんを見に行きました。
赤虎ちゃん、黒虎ちゃんを抱っこさせてもらい、う~ん、どの子もきゃわいい!

イメージ 1


一旦帰って家族会議!
おーちゃんは赤虎。
娘ちゃん達は黒虎。
私は、、、希少な赤虎もいいけど、見た目は黒虎かな。

そして!
一昨日もう一度見学に行き、4ヵ月の黒虎3頭から決めることに。
人懐っこい子、我関せずの子、中間?な子、その場では本当どの子もかわいくて決められず…
帰ってから、
ワンちゃん《中間?な子》に決定しました!

イメージ 2


初めてでわからないことだらけだけど、ブリーダーさんにいろいろ教えてもらい、獣医さんも紹介してくれるそうで、安心だわ。


来週引き取り予定です。

環境作りや、用意するものポチポチしなくちゃ!
ってめっちゃ楽しみ~!