おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

宮田高原キャンプ場

夏キャンプ
涼しいところへ
レッツラゴー!


8月5.6.7日
涼しいところを目指して
今年は長野県の宮田高原キャンプ場に行ってきましたー。


前日4日、夜9時。
明日キャンプだからもう寝ましょ、っとテレビを消すと、
妹ちゃん「ジュラシックワールド見たぁ~い~」
おーちゃん「録画すればいいじゃん」
妹ちゃん「見たぁ~い~~」
おーちゃん「ダメダメ」
.........
.........
繰り返しておりました。
おーちゃんの足の裏にジュラシックワールド...と書いていじけてみるも、
「だーめ」と言われ
諦めたかと思ったら、
背後に不気味な声が、、、

「じゅ、
じゅ、
じゅら、
じゅら、
じゅら、」
震えた声でジュラジュラ言う妹ちゃんにみんな爆笑(^ ^)
結局可愛さに負け、ジュラシックワールド見てから就寝…

翌朝5日
みんな寝不足(笑)
6時半出発!
中央道駒ヶ根ICで降りて、
キャンプ場で飲む為の地ビールゲット!

イメージ 1

イメージ 2


グルグル山道を3、40分車で登り、

イメージ 3

宮田高原キャンプ場!

イメージ 27

どこにしようか、いろいろ迷って、NO13を借りることになりました。

イメージ 4

カメラマン妹ちゃん。
カメラを構えてたら、キャンプ場の管理人さんに貴重な蝶アサギマダラがいるよ、と教えてもらい、アサギマダラ探し。
結局この日は見つからず。

イメージ 5

地ビール!飲み比べ!

イメージ 6

カナッペ

イメージ 7

イメージ 8

焼肉にマシュマロ

土曜日だったため、周りも賑やか。
とっとと寝る女子と、うるさくて眠れんというおーちゃん。
次の日は貸切ときいていたので
この日はとりあえず我慢な夜でした。
って私は寝たけど(笑)。

6日

イメージ 9

朝バウルー。

イメージ 10

ダッチでパン!下ごしらえ。
こねこね

イメージ 11

ローストビーフ!下ごしらえ。
小指ぴーん!

下2、上8で熱したら…

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

昼間っから飲む~(^ ^)!
ローストビーフが、ステーキになっちゃったけど肉はうまいから有りってことで!
わさび醤油でパク!

寝不足のおーちゃんを置いて、宮田高原をトレッキング。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ブランコがところどころに有り、楽しい~!

管理人さんのお子ちゃまに不思議な蝶、アサギマダラを教えてもらいパシャ!

イメージ 22

おー!
アサギマダラって蝶は海を渡る蝶とも言われめっちゃ移動するらしい。その他にも毒を自分にためるなど、不思議な蝶なんですって。
貴重な蝶にあえてラッキー!

イメージ 23

イメージ 24

もろこし

イメージ 25

チーズフォンデュ

エビはチーズじゃなくて塩がいいだの、
ウインナーはケチャップくれだの、
好き勝手なこと言いながらの
チーズフォンデュでした!


夜は前が見えないほどの霧が。
幻想的!
そして管理人さんのお子ちゃま2人と一緒に楽しい夜!

7日
午後から台風ということで、
カップラーメン食べたら撤収!

帰り道

イメージ 26

温泉!

その後お蕎麦食べて、
涼しかった長野から帰宅しました!

長野県は土地も人も最高でしたー\(^o^)/