おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

新生活ー!

イメージ 1

今年の桜も終了だわね~。

7カ月の専業主婦生活を経て、
4/1より社会復帰いたしました、
みなっちでーす。

専業主婦でお金が稼げればいいのだけれど、、経済的にも精神的にも働くことは大事よね。

と、いうわけで、
約20年ぶりに履歴書を書き、
書類選考後、面接をして結果通知が届くまでドキドキ。
働きたくないけど、
受けたからには受かりたいし、、
そんなこんなで新しい仕事が決まり、

働きはじめて3日が経ちました、がぁ、、

まあ、疲れたわーーー!

基本午後から5時間勤務で、
朝サニを散歩&ドッグランに連れて行き、
早めの昼ごはんを食べて出勤です。

新しい環境、新しい人間関係、新しい仕事内容、とりあえずにこにこして、はじめましての挨拶をしまくって、みんなは仕事あるけど自分はやることなくて、過去の資料とかとりあえず読んでお勉強。
わかっていたけど疲れますね~(^_^;)

働いてる時はいいんだけど、帰り道どっと疲れがきます。
家に帰るとお姉ちゃんがいつも通りルンルンしてたり、妹ちゃんが夕飯作ってくれてたり、おーちゃんも仕事が早かった時は駅まで迎えに来てくれたり、
サニは、、いるだけでオッケーだし、
疲れも吹き飛ぶんだけどね(^^)

慣れるまでは大変だけどガンバんなきゃな。

新入社員よ、再就職者よ、
人事異動で飛ばされた人よ、
変なやつが飛ばされてきた人よ、

みんな新生活がんばろうー!おー!

イメージ 2

サニ君もお留守番よろしくね!

おまけ

イメージ 3

イメージ 4

すずめちゃんが巣箱に遊びに来たよん。
鳥ちゃんたちも巣作りがんばれー!(^ ^)!