おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

卒園キャンプ なう

イメージ 1

今日の川柳…
ジャケットの ボタンはとまるが 見苦しい。

でも、そんなの関係ねーってぐらい、素晴らしい卒園式でした。
園歌も、卒園証書授与も、一人一人が言うお別れの言葉も、さよならぼ~くたちのほいく~えん~も、先生に背中を押され退場する姿も、ぜーんぶ感動ーーーでした。
謝恩会も涙あり~笑いあり~(o^^o)
スライドも、期待以上に笑ってもらい泣いてもらい超うれすぃー!てな感じでした。司会のお母さんの無茶ぶりとかも最高だったな~(^^)

んで、余韻が冷めやらぬまま、こんな時はキャンプだー!っと勝手な理由をつけ、綺麗な服装から、ザ・キャンプな服装に着替え、ビュイーンっとやってきたのは
埼玉県飯能市の旧ほたるの里「cazu」

イメージ 2

おーちゃんは綺麗な川沿いにテンティピちゃんを張り、
ちびっこはカッパ着て川で石投げして、
みなっちは自分へのご褒美にビールをシュパ(最高!)

正月に曲がってしまったテントのセンターポールはジョイフル本田で太さ同じ、もっと頑丈なポールをみつけ問題なっすぃんぐ~。

夕飯はダッチオーブンでスペアリブシチュー。おーちゃんに赤ワインを入れてっと言われるが、「ヤダ!飲む!」とワインも飲み
「コクがたらん!ワインを入れてないからだ」と言われるも気にせず飲み、就寝~。

で、目が覚めちゃってブログ更新~でした。

(決してダメ女房ではありません。


たぶん…)