おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

幸せ晩御飯~

イメージ 1
 
はっぴば~すでぃ~みなっち~~~!!!
先週土曜日。。。。
私、35歳になりましたー!!なっちゃいましたーーー!!
おい!四捨五入するなーー(笑)!!
 
 
「ママ何がほしい??買ってあげる!!!」
と娘に言われ、
「ん~、手づくりの物がいいな~^^」と答えると
お姉ちゃんが
「じゃ~、夜ご飯作ってあげるーー!!ママはビール飲んで待ってていいよ^^!」
あはは、ビールは大丈夫だけど、、、いいの~~?!?!なんて^^。
 
二人で大丈夫かな~~?ちょっと心配だけど、気持ちがうれしいね~^^!
 
イメージ 2
 
「玉ねぎ~目、目が痛い~~!!」
「ニンジンかたーーーーっ!!!!」
「オリーブ油適量???塩小さじ1・・・・」などなどなど
本を見ながら姉妹で(お姉ちゃんのシキリで妹ちゃんはこき使われ)調理・・・・
私は教えたい気持ちをぐっとこらえながら
 
2時間半・・・・・ 
 
イメージ 3
 
わーい!!!
野菜炒めにポテトサラダ、ミネストローネ!
ご飯も炊くところから作ってくれて、、、
 
う~ん、おいしい!
決して豪華なメニューではないけれど一生忘れられない最高の晩御飯です。
すーちゃん、りんちゃん、ありがとう!!!
 
イメージ 4
ちなみに買ったばかりのこの本は、お姉ちゃん用の料理本
お姉ちゃんがお嫁にいっても持っていくそうです^^。