おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

蛍鑑賞

ババに飯能の山(?)の蛍スポットに連れて行ってもらう!!!

むしむしした夜に8時から9時ぐらいが一番見れるらしい。

蛍スポットに8時ちょっと前に着く。
3匹くらい確認!
私は十分興奮!!
8時をすぎ、たくさん飛びはじめる。
時計もないのに時間通り正確に飛びはじめるもんだなあ~。

すーさんに見せる為にいったが、私が大興奮!!!!

蛍を見るのは2回め。
子供のころ飼育された公園で見たことはあったが
お祭り騒ぎでそんなに感動はなかった。
今回はほかに人もいなく、川の音だけ。
手をのばせば捕まえられるところにいっぱい飛んでいた。
すーさんは手の上にのせてじーーっと見ていた。

ババはもっと飛んでる時もあるんだよ~と言ってたが、十分満足です。

今度はおーちゃんも一緒に行こう!!