おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

打ち合わせ6

工務店から追加工事や変更など予算オーバー見積もりが高橋設計室に渡され、
それをもとに打ち合わせ。。

ん~~~、厳しいこといっぱい。
さらに何度も計算した諸経費の計算にも誤りがありさらに悲しい現実へ、、。


やはり2階はクロスにするか、、
既製品のドアを使うか、、
クローゼットをなくすか、、
内部造作関係を見直すか、、


おーちゃんもイメージしていたものをスパッとは妥協できないようで
かれこれ5時間以上、、みんなで煮詰まる・・・

決められることは決めようと思っていたが決まらず。

いったん解散してあらためることに。


その晩おーちゃんは図面をじーーーー。
やはり雰囲気を妥協することはなかなかできなく、
高橋設計室に電話する。

「1坪減らすプランを考えてほしい。」

坪数を減らしてコストを下げるのと
仕様をあらためるのと比較して考えてみることに。