おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

キッチン&ユニットバス決定。

おーちゃんと高橋設計室と工務店INAXショールームで待ち合わせ。

おーちゃんと以前一通りのショールームめぐりはして、カタログを片っ端から見ていた。
しかし、、、
水回りは極力コストダウンで、、というわけでこだわっていられないこと判明。
ここは工務店の意見に耳をかたむけ、
工務店おすすめのところで決められたら決めようと思っていた。


トイレとユニットバスはINAX、キッチンはミカド。

トイレは工務店の在庫品をつけることに。
ウォシュレットも今のを持ってく勢いでいたが、1、2階とも付けてくれるとのこと。
ショールームに同じのはないと言ってたのでそんなにいいもんじゃなさそう。

ユニットバスはオプションなし。
壁4面白、浴槽白、床グレー。



ミカドへ移動。

システムキッチンは値段の問題でI型に決定(シクシク)。
食洗機はどうしても付けたかったのでこれはつけることに。
造作キッチンも検討していたが安いシステムキッチンでいっちゃうことに。
水回りだしシステムキッチンの方がなんとなく安心しちゃう私です。
扉も小さな夢だった引き戸は開き戸に。
キッチンの上のつり棚もなしに。。。。ここは使いやすくかっこよくおーちゃんに作ってもらいましょう。
色は白。

世の奥様が一番ルンルンするところを
悲しいくらい早く終了。

高橋兄弟に“よくがんばった!”とほめてもらう。
おーちゃんは“当然だろ!”といった具合。
まあ、いいけどさ~。