おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

地縄できず&打ち合わせ9

地縄は地鎮祭の時にやることが多いらしいが、
ウチはお盆明けということになった。

地縄はりの日に一応駐車スペースの確認も含め
おーちゃんも仕事を休み所有車2台で現場へ行く。

ところが!!重要な道路との境界線の石がない?!?(翌日うまってることが判明する)
さらに、おや?ウチの敷地にU字溝がはいりこんでるのか?!?
建設会社が不動産屋に電話したりいろいろしていたがなんだ~かんだで3日後に先送り。


おいおい!!と不動産屋に電話する。
すると、なにも知らないご様子。
プチプチプチーー!!!!
境界線の塀が勝手につけられた件の怒りがやっとおさまったと思ったのにーー!!
石がわかりずらいこともあるでしょうよ、
U字溝がはいりこんでることも田舎だしあるでしょうよ、

しかーーーーーし!!!知らないとはどうゆうことかね?!

とクレームの後、慌てて現場を確認したり、
役所に行ってU字溝をずらすように言いに行ったりしてもらった。

もうあの不動産屋とは私は話さん!あとはおーちゃんにお願いするぞ。


地縄はりができなかったということで高橋設計室とちょっとお話することに。
ちょっとのはずでも“サニタリーはどうする?”“収納方法どうする?”などなど
話はつきず、話しこんで終了。