おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

洗濯機故障中

イメージ 1

思い起こせば先週の月曜日、
いつもの様に洗濯機をまわし、さあ、干すぞ!
と、行ってみると、、脱水してない!!

衣服の偏りを直し、スタートをピ!ってはじまらない。

ムムム??

ふたをそーっと閉じたり、ガンッと閉じてみたりしてもダメ。

買って4年。早くね??
どうせ買い替えるなら引っ越しのときがいいよ~。

エイ!なおれ!!コノー!!とやってもだめ。

どうやらふたの開閉を関知していない模様。

日立の修理ダイヤルは終日つながらず、
買ったところにはできれば電話したくない。

今のアパートに結婚と同時に引っ越す際、買いそろえたのだが、、。
その電気屋はいけてなかった、、、。
冷蔵庫の色を間違えるわ、レンジだけ届かないわ、配達日を守らないわ、、
しまいにはレンジは急いでれば取りにきてほしいといわれ取りにいくと、
渡せないといわれるわ、、けちょんけちょんなめにあった;;。


おーちゃんが帰ってきて分解してもらうと、
部品が腐ってる!!
そして、おーちゃんに電気屋に電話してもらう。
修理にきてもらうと出張代に技術料に部品代に数万円かかる。
はい、おーちゃんに直していただきましょう!
部品だけだと700円!
しか~し、取り寄せに結構かかり、連休明け4日後ぐらいになるとのこと。

2日に1度コインランドリーへ行く今日この頃でした。