おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

栃川高原キャンプ場

 

さてさて、夏休みキャンプ!

みんなそれぞれ仕事だ〜部活だ〜塾だ〜で休みがバリお盆しか合わず、お盆中に行くことになったのですが、キャンプ流行ってるし混んでるところはやだし、静かで涼しいところ…

で、長野県栃川高原キャンプ場にたどりつき、お盆だし、一応予約しようと電話してみましたら

「まあ、最近はあんまり来ないから予約は大丈夫」とのこと。逆に大丈夫か?

そしてなかなか情報がなく、ブログや書き込みなんかもほとんどない。

いいかも!?

穴場かも!!?

 

8月11日(日曜)午前4時半出発ー!

そんなに混まずに関越走る〜

f:id:minacchisanikun:20190815123340j:image

 

地元の道の駅で地酒と地ジュース購入〜

f:id:minacchisanikun:20190815123439j:image

 

10時キャンプ場到着!

ちなみにキャンプ場付近は圏外でございます。

f:id:minacchisanikun:20190815123631j:image
f:id:minacchisanikun:20190815123625j:image

チェックイン10時だと思ってきちゃったけど本当は15時だったみたい。まあいいよーっていってもらって、設営。

ありがとうございま〜す

 

f:id:minacchisanikun:20190815124023j:image
f:id:minacchisanikun:20190815124019j:image
f:id:minacchisanikun:20190815124027j:image

運びこむ林間サイトとオートサイトがあって日陰の涼しげな林間サイトにしました。

 

設営が、終わると各々昼寝したり本読んだりまったり過ごします。

お姉ちゃんはキャンプ中宿題の夏目漱石のこころを読んでおりました。

 

で、スイカ🍉

f:id:minacchisanikun:20190815124216j:image

地チューハイとローストビーフ

f:id:minacchisanikun:20190815233944j:image

地ビールと牛タン

f:id:minacchisanikun:20190815234631j:image

なんこつやらカルビやらカボチャやら焼き焼き〜

f:id:minacchisanikun:20190815234736j:image

サニも雑音が少なくて嬉しそう(^^)

そしてしっかり番犬ちゃん。

人が通ると吠えまくります(^^;;

f:id:minacchisanikun:20190815234949j:image
f:id:minacchisanikun:20190815234946j:image

それから近くの川までお散歩🚶‍♀️

f:id:minacchisanikun:20190815235302j:image
f:id:minacchisanikun:20190815235254j:image
f:id:minacchisanikun:20190815235259j:image

熊さんこないでねーと祈りながら遊びました(^^)

 

夜は山手線ゲーム!

女性歌手の名前〜男性歌手の名前〜グループバンド歌手の名前〜…

なかなか脳トレになります(^^)

 

サニも夜テントの中に入れると、相当疲れていたのか即爆睡(^^)でした。

f:id:minacchisanikun:20190818142004j:image

 

 

8月12日(月曜)

ゆっくり起床〜

f:id:minacchisanikun:20190818142237j:image

f:id:minacchisanikun:20190818160640j:image

↑奥に見えるのが鳥甲山

まだ雪が少し残っていました。

f:id:minacchisanikun:20190818142349j:image

↑向かい合うように苗場山

 

めっちゃ素晴らしいロケーション!!

 

f:id:minacchisanikun:20190818142941j:image

今は使われていないテニスコートがありました。ヘリポートとして使われていたりするんですって。山や川で遭難者がでるとヘリが来たりドクターヘリなんかもくるそうです。

 

f:id:minacchisanikun:20190818144045j:image

トイレは、簡易水洗ってやつかな。

おーちゃんはめっちゃきれい!!

って言ってたけど

女子は…頑張れば、頑張れるかな(^^;って感じ。

 

ダラダラ食うよ〜

f:id:minacchisanikun:20190818160928j:image

ご飯を飯盒で炊いて、

タコとホタテ焼き焼き〜

 

なななんと!醤油忘れた!!(涙)!

塩でも美味かったからよしってことで。

 

やりたかった五平餅

f:id:minacchisanikun:20190818161145j:image

餅米も上手に炊けたし、味噌もいい感じ〜

美味し!!

 

サニくんおまたせ!

散歩&川遊びよ

f:id:minacchisanikun:20190818161807j:image
f:id:minacchisanikun:20190818161810j:image
f:id:minacchisanikun:20190818161813j:image

熊でてくるなよー!

 

 

テントに戻ったらまた食らうわよ〜

f:id:minacchisanikun:20190818161914j:image

ダッチオーブンでラザニア。

ペロリでしたー!

 

夕方5時。温泉へレッツゴー!

昼間はサニを車に置いておけないから夕方温泉に行こうとなり、とりあえず電波の入るところまで車で行ってから調べて、近くの温泉からやってるか連絡してみるも、ほとんどの日帰り温泉は5時には終わってたー囧

で、ドライブしながら50分くらい離れた8時までやってる北野天満温泉へ。

f:id:minacchisanikun:20190818164729j:image

ふー、サッパリ!

シンプルでいい温泉でした〜。

 

キャンプ場に戻る途中真っ暗な道に突如ひまわり畑🌻🌻🌻

f:id:minacchisanikun:20190818165201j:image

f:id:minacchisanikun:20190818164944j:image
f:id:minacchisanikun:20190818164949j:image

偶然通った道で素敵なひまわり🌻にあえて感激!

 

そしてすごい人がいるー!

っと思ったらかかしだった(^^)

f:id:minacchisanikun:20190818165130j:image

 

キャンプ場に戻ったら焚き火でまったり。

山手線ゲーム!またこれね!!

f:id:minacchisanikun:20190818165612j:image
f:id:minacchisanikun:20190818165714j:image

星も月も綺麗だったよ〜。

 

8月13日(火曜)

f:id:minacchisanikun:20190818175829j:image

f:id:minacchisanikun:20190818175906j:image

コーヒー、ウインナー、バウルでツナサンド、ミニカップラーメン食べて、ちょいとゆっくりしたら撤収です。

f:id:minacchisanikun:20190818180044j:image

サニくん、いいところだったね〜

また来よう!

f:id:minacchisanikun:20190818180143j:image

デジタルデトックスの3日間。

素晴らしい景色、おいしい空気、キャンプ場の方もすごくいい方で

超ー良かった。そして圏外最高ー!

また行きたいのでぜひ流行らないでほしいキャンプ場です(笑)

 

帰りにちょい川寄ってサニを遊ばせたらビュイーンと帰宅いたしました!

 

今流行りのオサレキャンプと真逆の我が家のキャンプですが、いいキャンプでしたー!