おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

上棟2日後

イメージ 1

すーさんの保育園お迎えの前にちょいと現場へ。

大工さん2人がいたのでお茶を差し入れ。


2階の屋根ができて、2階の筋交いもできてきていました。

それにしても大工って怖くないのかしら?
よく高い平均台みたいなところをすいすい歩けるよ、感心~!

おーちゃんも一緒だったのだが、じーっと見ていて
いつまででも見ていられるって感じみたい。

どうでもいいことですが、
木に“宮崎 みみかわ”って書いてあって、どこをみてもみみかわみみかわ・・・
ずっと見てるとおもしろくなってきた^^。


そろそろすーさんお迎えに行きますかっと現場をさる。

ちなみに明日あさってと近くの神社のお祭りがあるらしく、
前の道が参道になるため週末の工事はお休みとのこと。
お披露目になっちゃうかしら?!?
お祭り用の電球が道の両脇に連なっていた。

お祭りの参道になるというのも土地購入時のポイントだったのでした。