おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

打ち合わせ13

おーちゃんが病院に帰る前に打ち合わせ。

ということで、子供も元気いっぱいの日曜の午前中から始まった。


まず、<屋根、外壁の色>

屋根(ガルバ、瓦棒)・・・グレー
外壁(左官?)・・・白系

で一応今日のところは無難におさまった。
屋根シルバーもいいかなと思ったがまわりの雰囲気にもあわせるとグレーがいいかなと。
外壁は黄土色っぽいのもいいかな~と思っていたがぐっと和風になりすぎな気もする。。
サッシがあまり目立たない色がいいかしら。
ちなみにサッシはシルバーっぽいやつにしようかしら。
壁の仕上げも今度決めなくちゃ。

次に<室内の仕様の確認>をし、

現地に移動して<窓の位置、大きさ、透明かくもりガラスか>を
ひとつひとつ確認していく。
現場で話すとわかりやすいし、想像しやすいし、新たな発見とかもあったりする。


毎度のことですがナンダーカンダーで5時間経過。
おーちゃん病院に戻る準備しなくちゃだよ。
と話はつきないが解散。

子供をおんぶや抱っこしていたり、時間を気にしたりでいつも以上にバタバタして
集中できなかった気がするので、高橋設計室に2、3日整理させてもらえるように電話してみよう、
と思う。