おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

やっとつながりました。

イメージ 1

メリークリスマス&あけおめ~って遅すぎですね、、ハハハハハ^^:

やっとパソコンつながりましたー!

もう新居です!!

が!!

予想通りのドタバタぶり&未完成ぶり&トラブルぶりです。



あれは去年の12/25クリスマス・・・
引っ越しを翌日に控えおーちゃんは帰りが遅く
一人で荷造り、、、なかなかかたづかないし、
パソコン更新している間もなく、夜中の3時。
帰りの遅いおーちゃんにイライラしていたところ
おーちゃん帰宅。。理由はまあ、仕方ないことだったのでいいのだが、、、。


翌日12/26
さすが地元の工務店
引き渡しの日にバリバリ作業してまっせ。
午前中いっぱいかかるっておーーい!
それどころか
2006年のうちにできあがらないところもいっぱ~い。

引き渡し・・・・
って、ふつうは完成してるよね、、、。
最近のハウスメーカーじゃ外構も出来てたりするよね、、、。
外構はあとでもいいとしてですよ、
中は、、、、
サニタリー蛇口なーし、鏡なーし、
階段手すりなーし、クローゼット棚&パイプなーし、
室内干すやつなーし、
その他気になるところがいっぱ~い・・・
でも、もう引っ越さないとアパートの契約きれちゃうの。
と、いうわけで残りは年明けということに。

予定では午前8時に引き渡しで午前中写真撮影、午後引っ越しスタートのはずが、
午後写真撮影がはじまり、さらに外は大雨!!!
なにが悲しくてあんなに大雨なんだよ、、、。
うちは自分たちで引っ越しだったのでた~いへ~ん。
高橋設計室にもどさくさにまきれて手伝ってもらっちゃった!
なんとか大きいものは引っ越し終了。

12/27
アパート清掃
ばばに手伝ってもらいなんとか明るいうちに終了。
新居では、、大工さんが作業してるよーー(笑)
クローゼットの棚などを取り付けにきてくれたけど
図面をもっていなかったのかずばらしく間違えていき、
こちらも結局年明けやり直してもらうことに。


しかしながら!!!
未完成でも新居はステキです。
カーテンもいいんでないかい!!
床暖もあったか~い!!
エアコンもまだ買っていないので床暖命って感じでいたら・・・

1/1
床暖が          止まった!!
ええ~~~~!!!
説明書にのってないエラーがでてますけど、、。
新年早々工務店社長の携帯に電話。
床暖屋は5日から営業ですって。
と思ったらその晩床暖がついた。
それからだましだましやっている。

1/13
朝8時ピンポーン。
東電の人。
驚いたご様子。
「住んでるんですか?」と聞かれる(笑)。
そうです。
うちはなんと仮設の電気で生活していたのです。
電気屋が申請忘れたのかなんなのかしりませんが
仮設で生活しててねって言われて住んでましたよ。
いきなり来て、いきなり「40分くらい電気止まっちゃいます」
と言われ、ちょっと困るが仕方ない。。
東電の人も
「突然すいませんでした。
工務店電気屋にこちらこらも言っときます!(怒)!」
と言い残し作業をして帰っていった。
あこがれの本設開通。


1/17
バチン!
ブレーカーが落ちた。
???
炊飯器しか使ってないけど???
またバチン!!
????
かわったことといえば、、雨??
漏電??
こっわ~!
19日東電がくるので聞いてみよう。



おーちゃんは食器棚を作ったり、扉を作ったり、
私は細々整理をしたり、雑貨を買ったりしながらもうすぐ1ヶ月。

来週からやっと残りの工事がスタートします。

普通だったら工務店に大クレームでしょうが、
社長はとってもいい人だし、とってもサービスしてもらったし
これからもいい付き合いをしていきたいので
ゆるしたいと思います(笑)。