おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

お手伝いりんりん

最近どんどん歩けるようになってきたりんりん。

どんどんやんちゃになってきた。



朝、すーさんが保育園に行くまで
普段の2倍速で動いてます。。


「すーさん保育園の準備してね!」
と言うと、コップを給食袋にいれて~、
ハンカチをポッケにいれて~、、、と
着々と準備を進めるすーさんの横で、
着々とすーさんのかばんから給食袋やらタオルやらを取り出すりんりん。
(たまに「よし」とか言ってる。)

今日もさっきまでかばんに入っていた
すーさんのお便りノートがなーーーい!

りんりんの足取りを探しまわる。。


引き出しをはじから開けてみると、、、

あったー!

キッチンのスプーンやおはしが入っている引き出しに、、
ブロックも一緒に、、、トホホ。。。



先日は出かける時になってりんりんの靴が片方なーい!


ないない、ないない、どこにもなーい!

結局他のくつで出かけ、帰ってきてから
部屋干ししていた衣類をたたもうかしら~と思ったら、
おーーーい!!ジャンパーのそでに靴が入ってるぅぅー!!



お手伝いしてくれてるんだよね、
かわいいんだけどさ、、、
たまにはゆっくりモーニングコーヒーでも飲ませてよ!!