おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

はじめてのけん引

昨日の夜、9時半過ぎ・・・

りんりん爆睡、すーさんを寝かしつけながら、
すーさんが『パパが心配、、、』というので
おーちゃんに電話してみる。

“あと15分くらいでおうちだよ~”と言っていたが、、

・・・

30分たっても帰ってこず。

本屋にでも寄り道してるのかしら?と思っていると
電話が鳴りおーちゃん。

「すいませ~ん、車が止まっちゃいまして~」
「迎えにこれるかな~、歩いて帰ってもいいんだけど・・・」

歩いて帰ってこれても車を置きっぱなしにはできないし、
あいかわらず爆睡のりんりんとお目目がぱっちりになっちゃったすーさんを
乗せて現場へ。


原因はクラッチワイヤーが切れたらしい。

ふ~~~ん。

車にまったく興味もなくなぜ好き好んで乗り心地の悪い
古い車にのるのか(最近まで古い車って知らなかったし)、
バリバリオートマ限定の私にはわかりませんが、
どうやらそのワイヤーとやらをとりかえないとまったく無理らしい。

ひとまずドンキホーテにけん引ロープを買いに行く。

すーさんはいつの間にか車の中で就寝です。。。


再び現場に戻りアウトビヤンキとランクルを結合!!

「んじゃ、ゆっくりね」
と言われ、『まかせて!!』と私!
ちょっとおもしろくなってきた!

ブレーキは気をつけないとぶつかっちゃうもんね~フフフのフ~♪


ガン!ガガン!!

お~~!ランクルちゃん引いてやってるぜ!!
とニコニコしていると後ろのアウトビヤンキにプップーっと鳴らされる。

何よ~と電話してみると

「もっとゆっくり(><)!!!
すんごい衝撃だよ!!!」と大声のおーちゃん。

何よも~。ノリノリだったのにー。


だいたいさ~、人生でけん引するとは思わなかったよ。
もっと都会にすんでさ~、
セレブな結婚生活にけん引作業はなかったはずよ。

車が必需品のところに引っ越し、
そのワイヤーとやらをなおすまでどうすんだー。

買い物はがんばってチャリンコで行くとしても
すーさんの保育園遠くなっちゃって車じゃなきゃ辛いよ~。
月曜日なんてお布団やら持ち物もいっぱいだし・・・

とブーブー考えながらも
速度15キロキープでブレーキも発進も慣れてきたのか
衝撃がなくなってきた。
うまいんじゃな~い私、
というか、後ろの操作がへたくそだったんじゃないの~。


夜だし、追い越していく車もきっとがんばれ~と笑ってるだろうに。


結構時速15キロだと時間かかるのね~^^。

家に着くと車庫入れ。

おーちゃんが押して私がハンドル操作。

お初のアウトビヤンキ^^。

簡素な作りですねー、ハンドル重!!
男のロマンなのか?!?
今度乗ってみたいかも、、、、10分くらい。


フロントガラスの前では必死っぽいおーちゃん。
なぜか必死のおーちゃんを見ると笑いが込み上げてくる^^。


「いや~、みなっちにけん引されるとは~」とおーちゃん。
『いや~なかなかおもしろかったですよ~』とわたし。


車の救出おまかせください。いつでも出動しますよ~~!
(たった一回でもう得意気になってる私です^^)