おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

サニタリー

昨日サニタリーに蛇口を取り付けにきた。



引き渡し時・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071640.jpg
普通じゃありえないでしょうが、
中途半端なこの感じ。
天板はタモです。



そして昨日、遅れに遅れ
待ちに待った蛇口、、、、、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071646.jpg
ボールと蛇口はTOTOです。
大きく深めのボールとシャワーが希望でした。。。
蛇口の色はシルバーなのかと思っていたら白なのね。
高橋設計室が白にしたのかな?今度聞いてみよう。
白でもまあいいけど・・・


しかーーーし!!やらかしまくりの水道屋!!!!(怒)

「じゃ、これ終わりますね、」
と、言われサニタリーを見に行くと・・・


え、え、え、、、、えーーーーー!!!!
へったくそそそそそそそそそそそー!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071633.jpg
あ~~~、ガリってやってるよ(涙)

私がじーーーっとその部分を見てると

「まあ、私たちこうゆうのプロじゃないんで(笑顔)。」


・・・・・飽きれすぎて無言・・・・・・

じゃあ、やるなよ(涙)。



工務店の社長の息子が外構しに、やってきてたので話すと、
「補修します(汗)」と言われる。

どうなることやら。。。。

は~、ここいくら追加で払ってると思ってんだよ!!!



まあまあ、と落ち着かせ、洗濯物すっか、と洗濯機に行くと、

あれ?上に置いておいたバスタオルがないぞ?

見ると風呂場に勝手に移動してる。

あれあれ?自分でこっちにほうりなげたんだっけ??

と、手に取るとびちょびちょにおもいっきり濡れてる!!!


えーーーーーーー!!!
もしかして水道屋勝手に使ったのーーーーーー!!!

びっくり写真アップしてやる!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071652.jpg


えーーーっとえーーーーと、、
世の中の常識ってえーーーと、、、

あーーーわからない。


勝手に使って勝手に置いてったよ。

そういえば、栓閉めなきゃ、アハハハハ~
水漏れ欠陥住宅だよ~~~~ってすごい会話をしていた水道屋

そんで、人んちのバスタオル勝手に使うしまつ。。。


なになになんなのしか、驚きすぎて言葉がみつかりません。


とりあえずおーちゃんに電話で言う。
おーちゃんブチ切れ。

それも社長の息子に言う。

あぶなっかしい現場(もう住んでるけど)なので
高橋設計室にもきてもらい、言う。。


みんなで、唖然。。

その後、工務店の社長がタオル3枚持ってくる。
バスタオルじゃないんだけど~と。

夕方詫びにくるからガツンと言ってやって!!
と言われる。



その後鏡がつく
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071656.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071712.jpg

鏡のサイズいいんじゃな~い!
タオル掛けは標準でつけてもらいましたが、
そのうち違うのにしたいと思います。

下に収納、上に棚などを徐々に作っていく予定です。

蛇口のガリっとなっていたところの補修にくる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minacchisanikun/20190814/20190814071702.jpg

私的には大丈夫だけど、うちにはもう一人スーパー職人がいますので・・・
水廻りというのも心配だー!


で、夕方ピンポーン・・・

水道屋だ。

「すんませーん」
とへらへらやってくる。
「言ってくの忘れちゃって、えへへ」
来たのは取り付けに来てたダメダメな二人。

どんな高級バスタオルを持ってくるかと思いきや
手ぶらかよ!!!

だめだこりゃ。
さようなら。


工務店の社長に電話して、
水道屋の社長の電話番号を聞くが

「もう一度話しさせて、ごめんーー」と言われる。


どうやらこの二人、今回お客のバスタオル使っちゃうの2回目らしい。

どうしようもないやつらだよ、、。


いつもより帰宅の早いおーちゃん。
きっと心配で心配でしょうがなかったのでしょう。

蛇口の『ガリ』の補修を見て、、、
ハ~、大きくため息。

ぜんぜんダメらしい。


おがくずも掃除してってねー!
とほうきで掃き掃除。


不安がいっぱいですが今日も残りの工事が続く・・・・

今日はじーーーっと見てるんだ。