おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

玄関アプローチの塀

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

杉の塀ができました。
(牧場ぽいと言わないで~)


まだ、インターフォンやポストは仮設置です。。。


高さについては軒と塀の間のバランスなどで決めましたが、
こちらも少し悩みました。


近所の家の塀が高めなこと、
道路から家が近いこと、(まわりの家と比べて)
お祭りの時、参道になる道でもあるので
高めの塀にした方が、まわりとはあうんじゃないか、、、。

とも考えましたが、結局家とのバランスで決まりました^^。

正解だったと思っています。


玄関に向かうと木のいい香りがぷ~んとします。


色は、、、近々決定します。
候補は3つ。

1、クリア(このまま)
2、米松にあわせる。
3、まったく違う色にしてみる


ただいま有力なのは『1』です。

きっと雨風にさらされすぐ黒っぽくなるだろうし、
米松に合わせてもはじめはよくても年月が進むにつれて
色がずれてくるんじゃないか、、
まったく違う色はまったく想像がつかない、、であります。。。。