おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

いよいよ庭づくり

イメージ 1

この本は以前高橋設計室に借りた本。

その後、いろいろ庭関係の本を見るがこの本は改めてすばらしい。


夫婦揃って何度も何度もこの本を読み返している今日この頃です。



マンション育ちのわたしはまったく“庭づくり”ははじめてです。

計画としては1月2月で庭設計をかため、
3月くらいから植栽を植えようと考えていたが、
だいたいの設計もできてきて、今年はこれ以上ひどく寒くなりそうもないし、
まずは「シンボルツリー」から探し始めた。

シンボルツリーは「一本立ちの桂」に決定。
カツラは最近人気ときき、ひねくれもの夫婦の私たちは
他も探してみたものの、やっぱりカツラにきめました。


先週もカツラ探しの旅にでてみました。
大きかったり、小さかったり。。。。
すーっとした一本立ちもなかなかみつからず、、、。

ネットで検索するとまず「男性用、女性用・・・」
とでてきますね~^^。

結局、ネットで購入。今度の日曜に届きます。


楽しみ~~!