おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

野鳥が集まる庭…かな^ ^

ピヨピヨピヨ
チュチュンがチュンチュン
バサバサバサーーー

イメージ 1

朝から鳥さん達がよく鳴いてますねー(^O^)。
そして愛鳥週間ですね~。

さてさて、我が家の小さな庭にも、毎日常連さんがやってきます。

イメージ 2

赤い実のなっているウグイスカグラには、ヒヨちゃん夫婦(ヒヨドリ)が。
いくつか食べると最後は潰さぬよう口にくわえて飛んでいきます。
子ども達へのお土産だねん(^^)

イメージ 3

いつもの常連ムクちゃん(ムクドリ)。
可愛い彼女と虫くんをツンツンしております(^^)

イメージ 4

⇧てっぺんにいるシーちゃん(シジュウカラ)わっかるっかな~^^;
カツラの木に設置してある巣箱に3、4日前から巣作りを始めました。
奥様が巣箱に入り巣作りしている間は、「近寄るんじゃねーー!」と、
木のてっぺんからピーピー威嚇しております^ ^
時期が少し遅いかな、、晩婚ですかね(^^)
暑くなってきたけどがんばれ~。

野鳥は環境のこと、生態のこと、いろいろ教えてくれますね。

いや~しかしまぁ、鳥をiPhoneで撮るのは難しいわ(笑)。
カメラ、、欲しい。。。