おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

雑巾がけ

雑巾がけ
競争してたら
ピッカピカ!

イメージ 1

雑巾がけするとその後ゴロゴロするのが気持ちいいんだな~(^^)。
本当は掃除機の前に雑巾がけするとホコリがたたなくていいらしいのですが、
うちはダイソンの吸引力にお任せ~。
で、その後雑巾がけ。(休みの暇な日だけですけど…笑)

雑巾がけといったら小学校思い出すな~。
できれば毎回ほうき係がよくって、ほうき取り合ってたっけ(^^)
白いおどろおどろしい牛乳みたいなワックスも自分達で
べちゃべちゃモップで塗ったよな~(^^)
今はワックスは先生がかけてくれるんですってさ。


あ、、家の床もそろそろ蜜蝋ワックスかけようかね。。
ちびっこよろしく!!(笑)!!