おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

超五代

ゴールドの
貴方は本当に
西郷どん

イメージ 1


違うと言われても、
もう頭にすりこまれてますから
西郷どん以外には見えましぇーん。

さぁて、次の18日日曜は結婚記念日!
記念日といったら祝い酒(いつもそればっかでごめんなさい‥笑)!

以前は家で晩酌することがほとんどなかったおーちゃんですが、去年タバコをやめてからはちょいちょい晩酌に焼酎をお飲みになられております。
で!祝い酒は焼酎に決定!
(なんて私ってやさしいのかしら^^)

鹿児島の芋焼酎『超五代』
10年熟成の古酒で
アルコール度数44%

やっぱ焼酎は九州だね。
九州行きたいな~。

大好きな熊本のからし蓮根も一緒に買っちゃったんで、とりあえずテイスティング~しちゃいました!
頑固ないい酒はロックかストレートですね。
水で割ったらもったいないよ~(^^)

ひゃ~~くるねぇ~~~!
うんまい!
西郷どーん!ありがとう\(^o^)/!
からし蓮根もやっぱり合うね~。


残りは、18日までガマンだ!
料理&つまみは何がいいかな~(^^)?!