おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

絹婚式

結婚記念日
お待たせしました
西郷どん\(^o^)/

イメージ 1


昨日は12回目(13回目?)の結婚記念日!
結婚記念日って25周年の銀婚式と50周年の金婚式は知ってたけど、
15年目までは1年単位、以後は5年単位で何ちゃら式っていうのがあるんですね。(イギリス式らしいけど…)
で、12年目は絹婚式っていって
~絹のようにしなやかできめ細かい2人の愛情~
て意味だそうです。
なんのこっちゃ(笑)。

ま、結婚生活絹のように(無理やり^^;;)柔軟な対応は大事ですわね。

夜ご飯を外食にしようか~とも言ってたのですが、西郷さんが祝いたいって言ってたので(笑)お家でお祝いにしました!
妹ちゃんが前菜、サラダ、ステーキも私より美味しく焼いてくれてありがたや~。まったくいいお嫁さんになるでよぉ~(^^)
ドッジボール&勉強頑張ってるお姉ちゃんは腹減ったー!とめっちゃステーキがっついてました(^^)
で、おーちゃんと焼酎『超五代』をちびちびと…


記念日は毎回思います。
みんな揃って食事できるって
本当ーーーーーーーに、
ありがたい!!!
幸せをありがとう\(^o^)/
西郷どんありがとう\(^o^)/