おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

マダニめー!

でたマダニ
私のサニに
近づくなーー!

イメージ 1


昨日、仕事から帰ってきたおーちゃんがいつものようにサニにベタベタモシャモシャしていると、、、

「なんか耳のうしろについてる」

「くっつき虫じゃない?」

「とれないよー」



マダニだーーーΣ(゜Д゜)

コレ無理矢理とっちゃいけないやつだよね。

というわけで、
困った時の獣医さんテレフォン!
サニはパノラミス飲んでるから大丈夫だけど、見つけたんならピンセットでマダニの頭残さないようにそーっととって、、
とのこと。


見た目じゃわかりません。

イメージ 2

イメージ 3


が、やっぱいるー!!

イメージ 4

イメージ 5


マダニピンセット買ってきたー。

イメージ 7


取るときはおとなしくしてたサニ。

マダニのヤローー、
二度と近づくんじゃねーーー!

イメージ 6