おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

胃腸炎めー!

サニ君よ
マダニの次は
腸炎

イメージ 1


5日くらい前からドッグフードを残すようになったサニ。
最近美味しいおやつをあげてたりしたから、ドッグフード食べないとかいうわがままちゃんかー?!
っと思って食え食え言ってたんだけど、最初はちょい残しだったのがだんだん残す量が増え…
昨日は昼間にほとんど汁状態ゲロをゲボー!ゲボー!
夜ちょっとドッグフード食べてその後ゲボーン!

そして今朝は、まったく食べーん!
いつもはお皿を持っただけでくれくれウーウー言いながら飛び跳ねまくるのにシレーっと寝てる(T_T)
水も飲まない(T_T)(T_T)
お腹がキュルキュルいってるし。
下痢じゃないけど軟便。
ぐったりはしてないけど、元気ない。

イメージ 2


またまた困った時の獣医さんテレフォン。
電話じゃわからないから見に行くよ、っと早速来てくれました。

腸がまったく動いてないな~、
ということで
腸を動かす注射をチクリー!
胃酸を抑える注射をチクリー!

キャイ~ン。

散歩でなんかよくないものペロペロしちゃったのかな…。

明日もごはん食べなかったらまた来てくださるとのこと。

イメージ 3

先生もう帰ったから下りてきなー。

今日は私もサニと一緒に昼寝しまくろー。(私めっちゃ胃腸元気だけどね(笑))

イメージ 4

早くよくなれー!