おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

GW後半~令和

5月1日~令和~!
特にどこも行かずに10連休後半へ。

ばば、妹、甥っ子姪っ子と森林公園で待ち合わせ。娘ちゃん達もドライブがてら一緒に遊びに行ったよーん。

妹が埼玉に嫁ぎ、子供達も小さいので森林公園で会うことになったんだけど、まーー高速道路が混んでる混んでる。下の道でいけばよかったし。

イメージ 2


予定より遅れて到着したけど、まあ、サニも一緒だし、焦らずのんびり合流~。

イメージ 3


ラッキーなことに、即位記念で入場無料でしたー!わ~い!

イメージ 4

お昼はちゃっかり人間のようにレジャーシートに座るサニ(^^)キョロキョロしながらもばばちゃんのそばで大人しくしてました。

ヤマツツジとサニ

イメージ 1


ルピナスとサニ

イメージ 5


ドッグランにもちょろっとよってみたよ。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

小型犬ゾーンはいっぱいいたけどフリーは全く混んではいなかったですわ。
トラブルになる前にちゃっちゃか終了~。

ちびっこが遊べるエリアは犬が入れないし、サニは人気の少ない森林コースを散歩したいし、雨が降り出す予報もあって一緒にいれた時間は短かったけど甥っ子姪っ子に会えて楽しかったなー。


5月2日
マムシ注意の裏山~

イメージ 9

イメージ 10


サニと裏山散歩してから~
いつも通り家事をしてから~
衣替え~(^^)
すっきりいらない服は断捨離です!


5月3日

イメージ 11

イメージ 12

サニの散歩
クンクン忙しいね~(^^)

&家事&バレーボールの日
バレーの練習はGW中ということもあり人数が少なかったので守備範囲も広く特訓状態(^ ^)久々筋肉痛~。


5月4日
お姉ちゃん部活の試合の日。
応援に行く気満々だったのに、来るな(笑)っと言われたので朝早いお姉ちゃんを駅まで送った後、久々ドッグランへ。

イメージ 13

GWだけどなかなか静かなドッグラン。
最近サニがオラオラすごいので静かくらいの方が丁度いいです。

帰ってからは
アマゾンプライムでも見るかーっと見逃したドラマを見たり映画を見たり。また夕方は森へ散歩ー(^^)


5月5日
なんと!唯一家族みんな休みの日(^^)!
娘ちゃんたちはゆっくり起きてからの~GWの宿題。
おーちゃんも休みでサニと一緒に散歩に行けるということで、車でちょっと行った狭山丘陵へレッツゴー!
いつもは車がほとんど止まってない駐車場も満車状態でした。


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

めっちゃいいところだね~
そして広いからほとんど人にあいませんね~。

で、で、でたー!

イメージ 14

ひとけの少ない森林に突如でたよー!
ムックじゃないよートトロだよー!!


イメージ 18

イメージ 19

いつも以上にクンクン忙しく嗅ぎまわるサニ君。
マーキングも何もでなくてもがんばるサニ君。

午後からはおーちゃんの実家に行って夕飯ご馳走になりましたー(^^)
人の作ってくれたご飯は美味しいね~。

イメージ 20

サニも何度か来ているのでだいぶ慣れたかな?!


5月6日
いつも通りサニと裏山散歩の後、母親と普通にお買い物。
夕方は、母親も一緒にサニとゆっくりめの散歩。


なんでもないようなことが~♫
幸せだったりする~よ~♫
そんなこんなで平成~令和のGW終了!
サニとゆっくりいっぱい過ごせて良かったよー\(^o^)/

イメージ 21



5月もがんばっぺ!!!