おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

歴史。

将来の住まいについて、初めて話したのは二人がまだ付き合っている時。
日光、伊豆、清里、、、旅行に行っては、
「こんなところでのんびりライフい~ね~」と
漠然と話していた。
コツコツ自分たちで作る家、、手作り露天風呂、手作り石窯でピザを焼き、、、
夢は広がるが収入はどうすんだ!
ペンション経営、パン屋さん、ピザ屋さん、
サラリーの私としては、大変でも自営業に憧れる。
自分の好きなことして暮らせるなんていいよな~。
でも実現するにはかなりまじめに勉強しなくては・・・
さらに資金をためなくては・・・・・・
で、とにかくお金を貯めてから具体的に考えよう!
とゆーことになりました。


結婚して、「子供ほしいよね~」となり、
子供が生まれるとバタバタやっつけ生活、、。
お金も貯めたいし仕事はやめられん。
時は2年たち、仕事と育児の両立にも疲れ果て、
そろそろ2人めつくって仕事も休もう!!
と去年二人め出産。
お金がたまら~ん。
さらに2DKの今の住まいも家族が4人になり狭くなってきた。
お金を引き続き貯めるには、家賃が安く、かつ広いとこに引っ越す。。。
公団の申し込みに行ってみたり、
近所で平屋の空きがでて見に行ったり、、、
でも、今のアパートと比べちゃうと・・・
もう、買っちゃった方がいい?!?
レッツゴー田舎?!?


そんななか原点に返ってみる。
ん~、田舎暮らし、、、、
大変そう。
私、自給自足生活とか自信ないな~。
虫嫌いよ。
友達とか親にひょいって会えなくなるし、、、
何より生活できるのか??

夫婦はいいけど、子供はかわいそうじゃ・・・




「家、買う?」
おーちゃんも子供が犠牲になってはと、了承。
私も仕事を続けるため、通勤圏内で家、土地探しが始まった。