おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

玄関・・・

高橋設計室との次回打ち合わせは
金曜の夜に決定。


プラン1の図面をじーーーっとながめる・・・
同時に今いるアパートの部屋をながめる・・・


・・・
みなさんの玄関はいつもきれいなのだろうか、、
玄関はかっこよく大事にしたい。
女3人だし収納はたっぷり必要な気がする。。
今は「こんな玄関!」
ていうイメージはまだないのだが
とにかく荷物をすっきり収めたい。

今のアパートには玄関入ってすぐ
2人がけベンチ(プロフィールの画像のやつ)を
置いてあるのだが、便利ですぐ何でも置いちゃう。

一番多いのが私のかばんなんだけどね、、
寝室のタンスと共にかばん置き場も
決めているものの、よく使うかばんは
なぜか玄関にたまっちゃう。
女の人は用途に応じて使うかばんが違うし
急いでる朝なんかはかばんの中身を
ダーーーっと入れ替えてほいっとおいて出かけちゃう。
玄関にコート、かばん、帽子などの入る
クローゼットをもうける予定だが、これは絶対外せないな。

玄関は広ければ広いほどいいが
それよりも収納力!
靴置き場や扉などにも
ちょいと力を入れたいもんだ。
その辺はできる範囲でね。。