おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

季節を感じる家。

イメージ 1

イメージ 2

季節を感じる家。


おーちゃんのこだわりの常に上位をしめている。

マンション育ちの私は家の中で季節を感じることは
ほとんどなかった気がする。
秋にてんとう虫が冬眠しに窓にへばりつきにきたくらい。

戸建て、肥料の香りのする自然児育ちのおーちゃんは
雨の音、風の音、鳥や蝉の声、、
リビングでぼーっと季節を感じたいらしい。


そんな要望をきいてもらい、
リビングつづきのデッキなどが提案された。
あとは清家開口にどうしてもしたいらしい。
そうするといっきにリビングと庭が一体化し、
季節を感じるリビングになりそう。
きっと高橋設計室こと高橋兄弟ことパンチ君&エイジ君なら
形にしてくれる。はず、、。だ?



私は細かいことを考える。

季節を感じる棚かテーブルみたいなのを
置くか、そんなスペースができたらいいな~。

玄関、玄関ホールかなあ~、、、


こだわりの季節もの。
クリスマスツリーと雛人形

クリスマスツリーは去年家族みんなで作った
世界に一つだけの傑作!
なかなか市販のすてきなクリスマスツリーが
見つからず、いままで買えずにいた。
しかし去年の年末、
本当はおーちゃんが作ってサプライズで
プレゼントしてくれるつもりだったらしいが
隠れて作るのは困難で
ある日作り途中のクリスマスツリーをだしてきて
その後はみんなで作った。

雛人形もクリアケースに入った土台はライトアップされる
お気に入りのもの。
写真ではついてないが
土台が和紙で下に照明がセットできるようになっている。
なにげにでかい!!

その他、娘ちゃんが保育園で作ってくる作品。。
すぐしまうんじゃなくちょこっとでも
飾ってあげたいな。


季節を感じる家に
季節行事を大事にする家族がいいな。