おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

誕生日

イメージ 1

イメージ 2

昨日はわたしの29歳の誕生日でしたー!!にくにくにくにく~~~!!

数日前、おーちゃんがおもむろに、、、
「サプライズ思いつかない・・・・、、
好きな物といったら酒しか思いつかないし、、(失礼な!)
金曜は仕事早帰りするからどっか好きなところ行こう!」
といってもらう。

確かに飲みにも行きたいけど、やっぱり子供たちも楽しめるところに行きたいな~、
という訳で、SLが食事を運んでくれる「いろりの里」に決定!

「いろりの里」は子供の頃よく家族で食事に行ったんだけど、
まだあるか親に聞いても
『なんかお店かわっちゃったんじゃなかったっけな~』とあいまい。
とりあえず、ネットで調べて川口店まで行くことに。



すーさんも保育園の昼寝の後いつもより早くお迎えに行き、おーちゃんも仕事ダッシュしてくれた模様。
おーちゃんはこの早帰りの為に数日前から夜中まで仕事で帰りが遅かった。
ありがとう!!ご苦労様!!!

「いろりの里」の待ち合い室での会話といっちゃ~
「ほれ、木製サッシはいいだんべ~~」とおーちゃん。
「なにが?ほれこっちはアルミじゃん、アルミでいいじゃん、十分!」
でな具合です。
日暮里の部屋に通され、炭火焼コースに決定。
SLはやはりすーさん大喜びだった!!

炭火でハッピバースデー!!個室だし、ゆっくりできてよかったよかった!

帰ったら子供たちを寝かしつけ高橋兄弟が話にやってきた。
エイジくんに「いろりの里」小金井にあると聞き、、ずっこける。
食事を10%引きにしてもらい、高速分がちょっとでたね~なんて喜んでたのに
そんな近くにあったのかい!!

高橋兄弟が帰って起きてしまったリンリンを寝かしつけると、
おーちゃんから、ワインとグラスのプレゼント!
1990年もののフランスワイン。おーちゃんにワインのうんちくを聞く。
渋くてうまい!ありがとう!!


ちなみに、、今日、、グラス、、割っちゃったーーーー!!!
ぎゃーーーー!!!ごめんなさい、、、、。泣きそー。
はかなかった・・・


2のつく最後の誕生日終了、、、。