おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

桜舞い散る~ですな。

イメージ 1

イメージ 2

今日の川柳…
ヒューヒューヒュー 桜が舞い散る いい女 (どこに?#^.^#)
桜もボチボチおしまいですな~。

いや~、またまた一年生のりんちゃんですが、
まだ給食がないため毎日お弁当です。
毎朝弁当をチェックしてきやがります。

それなりに可愛くしているつもりですが、
「みんなクマさんとか、誰誰ちゃんはクジラだったんだよ~、そうゆうのがいい~」なんぞ注文してきます。

そうか、そうか、では来週はキャラ弁にチャレンジしよっかな~と(#^.^#)思いましたが、、、


私、
暗い過去を
思い出しました…

保育園の遠足でお姉ちゃんには大好評だったカエルのキャラ弁をりんちゃんにも持たせたことがありました。

帰ってきてフタを開けたら、全く食べていない。。。


ママ「りんちゃんカエルさん食べなかったの~?!」


真顔でアヤツは
…「これ、ウンコだよ」

エ"ェ"エ"ェ"エ"ェ"ーーー!((((;゜Д゜)))))))

その後「ほら!これがお目々でしょー!ね、カエルさんでしょー!」

と何度説明しても
「ウンコ」の一点張り…


それ以来、キャラ弁は二度と作らねーと決めたのでした…。