おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

巣作り開始!

イメージ 1

イメージ 2

今日の川柳…
ついに来た! シジュウカラちゃん いらっしゃい(o^^o)!!

一週間ほど前から、毎日のようにツツピーと鳴きながらカツラの木に止まるシジュウカラちゃんがいましたが~、

昨日!!
この目で!!
確実に!!
間違いなく!!
目撃しましたーー!!
巣箱にコケや何かをくわえて入っていくシジュウカラちゃんを!!!

近くの電線には夫と思われるシジュウカラ君が見張っていて、巣箱から出てきたシジュウカラちゃんと、仲良く飛んで行きました。

巣作りは夫がする鳥と、嫁がする鳥がいるらしく、
シジュウカラは嫁ちゃんだけで作るらしい。


そっとしておかなきゃね。

安心して産卵&子育てしておくれ。


でも、超気になるわ~。

巣の中にWEBカメラとか仕込みたい(^^)