おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

おはよう!シジュウカラちゃん!

イメージ 1

イメージ 2

今日の川柳…
鳴き声で あなたが来たって わかっちゃう(#^.^#)

朝は忙しいですが、ピーピー鳴き声を聞くとついつい見ちゃいます(^^)。
今日も仲良く飛んできました。
そして、iPhoneのカメラを連打ダダダダダーー!!!!!

今日もワタのような白い獣毛をくわえてせっせとお部屋作りに励んでいたみたいぞよ(^^)

巣作りが始まって以来、他の鳥がめっきり来なくなりました。
夫君が超~番をはってるみたいねん!
今朝もスズメが一匹くるとツツピーーー!!(おんどりゃ~なんぼのもんじゃ~)
てな感じでしたわ。

シジュウカラ(四十雀)の夫婦は一夫一妻制がほとんどなんですって。
まれ~に一夫二妻、一夫三妻がいるんですって~。

我が家に来たのはラブラブ一夫一妻夫婦よん(o^^o)