おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

運動会からの~

今日の川柳・・・
小学生 平日休み 貴重じゃね^^。
 
 
土曜日
我が家の1年生と4年生の通う小学校でも
運動会が開催されました~!!
 
イメージ 1
 
4年のお姉ちゃんはいつも通り一生懸命行っていましたね~。
去年はリレーで転んでしまって悔しがってたっけ^^。
今年もリレーに徒競走、棒引き、ソーラン節がんばってたな~。
 
人前が苦手な1年の妹ちゃんも、徒競走に踊りに玉入れ、がんばってたな~^^。
 
こども達の成長に今年も感動でした!!!
 
 
日曜日
免許の更新へ。
3回目の更新です。前回までは優良で、近くの警察署でよかったのに
今回は残念ながら1時間講習をうけることに・・・・
い~つの~こと~だか~~、、車線変更し~たら~~~、、
白バイに~~・・・・エーーーン~~
つ~~~かま~~~あた~~~~
カーン( ; ; )
 
 
月曜日
思い立って2年ぶりにディズニーランドへGO!!!
おーちゃんは仕事のため、女子三人で行ってきました!
いや~、運動会の振替パワーでしょう、
夏休みか?ゴールデンウィークか??ちゅうくらい
激混み~~。(あれがふつうなのかしら??)
 
イメージ 2
 
うちのわがまま娘の次女りんちゃん、
開園1時間もしないうちに
「うちに帰る~~~!」
「並ぶのヤダーーー!」
「ジェットコースターしか乗らないーーーー!!!」
 
でーーーたーーーー!
 
どうやら一番最初に乗ったプーさんがドキドキすぎだったのか
暗いの怖いよ~~~っとなったらしい。
 
木陰で話し合い、
おとぎの国の楽しいディズニーランドのはずですが、
「ディズニーランドは怖いの!我慢して!!!」と渇!をいれ(笑)
怖いよ~何もされないかな~~と言いながらも乗り物にのり、
徐々に楽しくなってきたご様子に^^。
「アイス食べたい~、お肉食べたい~、ポップコーン食べたい~、またアイス食べたい~・・・」
と、ギャーギャー言われながらも
なんだ~かんだ~でクタクタになるまで楽しく遊びました^^!
 
 
三連休、楽しかったけど疲れたーーーーー^^。