おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

GWキャーンプ!

イメージ 1
GWキャーンプ川柳・・・
たいていは  「ワイルドだろ~」で  乗り切ります。。。
 
天気が不安定だった今年のGW、、、。
我が家のキャンプ場でも降ったりやんだりでしたね~。
 
 
2012.5.4 1日目
「渋滞かかってこいやー!」と気合をいれ家をAM7時に出発し、
山梨のとあるキャンプ場に昼前に着きました。
思ったより渋滞ひどくなかったな~。
 
おーちゃんには
「ここよりいいところがあるんだけどな~、
 ボットンなんだよな~、
 俺、ボットン平気なんだけどな~~」と
何度もささやかれるも、ボットンは無理なの、、、女子は、、、どうしても、、、
ということで、簡易水洗トイレのこちらのキャンプ場にしてもらいました^^。
 
テントとちっちゃいタープを張り、近くの数量限定のそば屋でお昼を食べ、
忘れてた(笑)食料買出しに、スタコラサッサと山道を40分くらい車で下り、夕飯の肉をゲット!
 
 
イメージ 2
夕飯は、鶏肉のコーラ煮~。ジュンジョワ~~!!!
写真撮る前になくなる~~。みんながっついてました^^。
ご飯、焦げてますね~~。火加減難しいですね~~。水加減適当でしたね~~^^。
 
その他、キャンプ場の主に
勝手に取って食べていいよ、と言われたキクラゲをこども達に取ってきてもらい、茹でて食べ、
さらに畑でとれた菜っ葉(おいしかったのですが、名前がわからない・・・)をいただき、茹でて食べました。
 
あとはみんなで薪拾いやら、なんやらして、就寝^^。
 
2012.5.5 2日目
 
朝ご飯を軽く食べ、そう遠くないことがわかった清里へドライブ。
お昼ご飯を清里のROCKで食べようと盛り上がったおーちゃん&みなっち。
ROCKというお店は清里で最初に誕生した喫茶店としても有名なのですが、
なにをかくそう、10年前のみなっち24歳の誕生日に、
おーちゃんにプロポーズしてもらったお店
見つかるかな~~。
 
途中、柳生さんで有名な八ヶ岳倶楽部を発見しプラっと寄って~、
イメージ 3
 
 
ここだーー!と見つけた清里ROCK。
 
イメージ 4
 
しかーーーし!!GWということで、激混み
来たね、っと記念写真だけとって、後にしましたよ~。
待つのとか無理な家族です。。。
 
その後、パノラマの湯というお風呂でさっぱりしてからキャンプ場に戻ると
皆様撤収されたようで、貸切状態~~!!!イエーイ!!!
 
はい、薪集め~の、ビール飲み~の、肉焼き~ので
まったり夜は更けたのでした。
 
が、、、夜サルが、超ーうるさかったーー!なんじゃ~!!
 
2012.5.6 
3日目は雲行きも怪しかったので
晴れ間が出ているうちに撤収!!!
運よく、撤収終わったら、雨がザーーーー!!っとものすっごく降ってきました。
 
こちらのキャンプ場には「ミケ」ちゃんという看板猫がいて、
こども達は暇になるとミケちゃんに遊んでもらってました^^。
 
お姉ちゃんはランタンでちょこっとやけどしちゃったり、
妹ちゃんはノコでちょこっときっちゃったりしたけど、
二人ともいい経験になってくれたかな^^?!
 
まあまあの渋滞の中、無事楽しいキャンプから帰宅したのでした
 
 
イメージ 5